嵐のワクワク学校2018

 

 

先日、嵐のワクワク学校2018に行ってきましたー!!!とても楽しかったので、記憶が新しいうちにブログにしてみましたー!

 

勝利担のほぼほぼ勝利くんしか見てないレポなので、お許しください。

 

*登場

「中学時代は陸上部!佐藤勝利です!」

 

ここで中学時代の写真が画面の左下に映し出される。可愛すぎて、写真と実物のどちらを見ればいいのか分からなくなった………

 

ナチュラル系聡ちゃん

探検部で下水道に松潤とケンティーが探検しに行ってるときに、多分「松本くんと健人くん」って言いたかったんだけど、「松本くんと潤くん!」って言ってた聡ちゃんwwwしかも気付いてなかったwww

 

*トイレの蓋の上に座る我らが顔面人間国宝

 

二宮「勝利くん、それじゃトイレはできないよ!」

慌てて、トイレの蓋を開けて座る勝利くんwww

ケンティー「凄いね〜平場で解き放とうとするんだね〜」

 

ケンティーの言葉のチョイスがめちゃくちゃ面白かったwww

 

そして、自担が便座に座ってるのを見るのは、これぶりだな〜と思いながら見てた私はキモヲタですwwwごめんなさい……

f:id:srtnsrtn:20180701211012p:image

 

*土を触るSSコンビ

 

土を実際に触ってみる役として、勝利くんと翔くんが選ばれました。勝利くんは白い土を、翔くんは黒っぽい土を。

手にとって、水を足しながら、すりすりして、練っていくんだけど、土がサラサラすぎて、なかなか練れない勝利くん。

「あれ?……なかなかできない」ってしどろもどろしてるのが可愛かった。

そして、土を混ぜると、色が変わるって話を聞くと、翔くんが勝利くんの手を自分の手ですりすり。これも勝利くんは戸惑ってて、されるがままって感じでした!

 

ドッジボールのけんしょり

 

小学生の強豪チームとドッジボール対決!

健人くんに当たって、弾かれたボールを勝利くんが見事にキャッチ!この勝利くんがめちゃくちゃかっこよくて、所謂リアコだった!!!

そのあと、すぐにけんしょりはハイタッチ。

f:id:srtnsrtn:20180701211900j:image

f:id:srtnsrtn:20180701211908j:image

こんな可愛い感じじゃなくて、実際は片手同士でガシって感じでした!

 

個人的にこのけんしょりを見て、なんだか泣きそうになりました。勝手なこじつけではありますが、いつもSexyZone先頭を走ってきた健人。先頭を走るのはかっこいいけれど、きっと痛かったはず。それでも健人くんが走って来れたのは、当たったボールをキャッチしてくれた勝利くんが居たからなのかなって………

 

めっちゃ勝手なこじつけですが、このくだりがSexyZoneの縮図 って感じがして、興奮しました(笑)

 

終わった後に、VTRで振り返りながら、勝利くん凄かったね〜ってなったんだけど、その後のけんしょりの会話も最高だった。

 

ケンティー「タイソンゲイみたいだった」

ヲタクたち(タイソンゲイ?誰?)

勝利「陸上のね。100メートルのね。」

 

タイソンゲイという言葉から、陸上100メートルと繋げて、ヲタクに分かりやすくしてくれた勝利くんの頭の回転の速さが好きです。

 

ドッジボールについて、熱く語りすぎてて、軽く息切れ気味です。

 

*オカケン部

勝利「子どもの頃、妖精を見た佐藤勝利です!」

 

妖精?私も妖精見たことあります。この子です。って気持ちになりました。

f:id:srtnsrtn:20180701213838j:image

 

 

オカケン部の記憶があんまりないんだけど、黒いシャツみたいなの羽織って、黒いパンツ履いてて、全身真っ黒の勝利くんはかっこよかった。あと「オカルティックポーズ」が可愛かった。

 

 

言い訳でしかないのですが、ドッチボールの印象が強すぎて、他の印象があんまりないです、、、しかし、他の部活の時にも、しっかり反応したり、相槌を打ったり、ツッコミを入れたりする勝利くんは私が大好きな勝利くんでした!