佐藤勝利くんの好きなところ

 

SexyZoneの佐藤勝利くんのこんなところ好きだな〜ってものをまとめて見ました!!!

かっこいいと可愛いが混ざってます!

 

・ソロコン初日髪を染めたところ

 

SummerParadise2016の佐藤勝利ソロコンサートの初日で勝利くんは人生初染髪をファンに披露しました。恥じらいながら、「俺……染めたんだよね」って話す勝利くんを見て、この人はなんて可愛い人なんだ!と思いました。初染髪を自分のファンの披露してくれる勝利くんが好きです!

 

・ソロコンで音楽が止まるハプニング→アドリブを利かせて「イェーイ」と観客を煽って、その場を凌ぐ

 

これはかっこいいエピソードです!これまた2016サマパラで、まだ見ぬ景色の後半でハプニングで音楽が止まりました。明らかにおかしいところで止まったので、会場はざわつきます……しかし、勝利くんはすぐに「イェーイ!」と会場を煽り、その場を収めてくれたのです。まさにshow must go onな出来事でした。

 

・銀テープに夢中なファンを見て、ぷんすこ

 

ウェルセクで毎回銀テープに夢中なファンに対して、拗ねていた勝利くん。「銀テープは手は振ってくれないからね!」って言っていたの、めちゃくちゃ可愛かった。

 

 

・5人じゃなかったら、辞めようと思ってた

 

あの時期について語る勝利くんの言葉です。「5人にするって言ってたし、5人にならなかったら辞めるぐらいの気持ちでやっていたから」とテレビジョンのインタビューで語っていました。誰よりも5人厨箱推しの勝利くん。

 

・信じる人を決めろ

 

これはかの有名なしょりそうのエピソードです。5周年のインタビューで「今だから言えるメンバーへのありがとう」の中の言葉です。

聡くんが仕事で悩んでいた時に「信じる人を決めろ」と言った勝利くん。本心は「俺を信じろ」だったけど、それは照れ臭くて言えなかったと話しています。聡くんも「誰も信じられないでいたオレを救ってくれた。今は一番信じられる人だよ」と話していました。照れ臭くて言えなかったって話してたけど、そういう言葉を安易に言わずに相手に選択肢を悶えるのが勝利くんらしい。

 

・ソロコンでやまびー登場。シャツのボタン全開だったが、思わず手繰り寄せてぎゅっと握る。

 

サマパラ2016年8月19日2部にはだかんぼーで山下くんがサプライズで登場!演出で白シャツのボタン全開になっていたのですが、やまぴーと話ししてる時にモジモジしながらシャツを手繰り寄せて、ギュッとしていました。先輩の前でこんな格好はダメだって思ったのかな、、、カワイイ。

 

 

・STAGEの最後の挨拶で毎回同じことを言う。5を強調。最後、はけるときも手で5を作ってた。

 

コンサートツアーSTAGEの最後の挨拶で毎回同じ言葉を言っていた勝利くん。5周年、5都市、5人」と5を強調していました。コンサート前の時計のデジタル表示でも5の時に赤くなるのを提案したのは勝利くんって言っていました(多分)

また毎回同じ挨拶をしていたことに関しては、「伝えたいことが一つだったから」と薔薇色の日々で話していました。自分の気持ちに一貫性のある勝利くん大好きです!

 

・STAGEオーラスでファンからのサプライズで薔薇を持ってるファンを見た感想をメイキングの最後に言ってくれたこと。

 

STAGEのオーラスでファンに薔薇が配られて、アンコール「SexyZone」でファンが薔薇を掲げるというメンバーへのサプライズがありました。メイキングの中で勝利くんは「薔薇ありがとうね」と言っていました。本当にファンが欲しい言葉をいつもくれる人だなと思いました。そのさりげない一言がファンを救ってくれるんです!!!

 

 

 

 

佐藤勝利くんの行動や発言が好きすぎて、思わずまとめてみました。まだまだたくさんあるので、第2弾もやりたいと思います。