自担が好きすぎて辛い

 

 

私がセクゾの存在を知ったのは、2012年でした。高校の後輩でジャニーズが好きな子がいて、たまたまSexyZoneのSUMMARYに誘われました。

 

f:id:srtnsrtn:20180704194546j:image

 

当時の私はJUMPが好きで、最初はあまり乗り気じゃなかったのですが(失礼)、今振り返るとこのコンサートは私の運命をかえたといっても過言ではありません。

 

初めて生でSexyZoneを見て、私は見事にハマってしまったのです。薔薇のベッドで寝転がりながら、降りてきたふまけんを私は今でも鮮明に覚えています。

 

f:id:srtnsrtn:20180704194906j:image

f:id:srtnsrtn:20180704194910j:image

 

コンサート直後はふまけんにハマったことを覚えています。正直、コンサート中の勝利くんの記憶はありません。MCでも喋らない人だなという印象でした。

 

そんな私はコンサート後に、SexyZoneのことがもっともっと知りたくなって、高校の友人から過去のMyojoを貸してもらいました。

勝利くんとの出会いはここでした。

 

f:id:srtnsrtn:20180704195232j:image

 

私はこの勝利くんの可愛さに胸を打たれたのです。当時の携帯の待ち受けにしてました。何故かこのショタ勝利の写真に衝撃を受け、私は勝利担になりました。

 

自分が勝利担であることを意識したのは2013年5月japanツアーの後です。

 

それから、思えば5〜6年の月日が経ちました。個人的な感想ではありますが、2014年のセクセカは最高のコンサートだったし、セクチャンも最高でした。しかし、2015年には悲しいことがたくさんありました。ファンを離れていく人をたくさん見ました。私もCDを買わなくなりました。そして、2016年になり、またSexyZoneは平和を取り戻しました。私は2015年の苦しい期間にJr.だった平野紫耀くんを好きになり、紫耀くんも応援するようになりました。2016年からはコンサートに行く回数も減り、自分の気持ちがSexyZoneから離れていることを知りました。しかし、5周年であったり、2017年のSTAGEであったりの存在が気持ちを繋ぎとめていてくれました。

約6年間応援してきた訳ですが、6年間毎日勝利くんに想いを馳せてきた訳ではありません。離れている時期も冷めている時期もありました。でも、SexyZoneを完全に忘れることはありませんでした。

 

そして、今年の2018年のrepainting tourを経て、また勝利くんを好きになれました。もちろん、今までもずっと好きであったけれど、最初の頃のようなピュアな気持ちを取り戻せたような気がします。

 

アイドルはずっとアイドルだけど、ファンはずっとファンではありません。ファンにも人生があります。人生の全てをアイドルに捧げる義務はありません。

だけど、私は、これから先、自分がどんな人生を歩もうとも、SexyZoneを少しでも見守り続けたいと思っています。

 

今、現在、勝利くんが本当に好きです。 #Sexy冠 を見て、ますます好きになりました。

そんなわけで、自担が好きすぎて辛いブログでした。